仏像リンク集  アクセス数

バナーは以下の3つの条件を満たしているサイトに限らせていただきました。
1.
2.

3.
相互リンクサイトである
バナーの重さが
8.0KB以内、または直リンク可である
(もし直リンクで宜しければお教えください)
バナーのサイズが
200×70ピクセル以内

仏師

仏像と仏師の世界

日本を代表する仏師とその作品紹介、仏像彫刻鑑賞の知識情報も満載の「仏像と仏師の世界」
山崎祥琳も掲載して頂いております。
 作品一覧
仏像彫刻ワールド
仏像彫刻ワhttp://www.shomyoan.com/ へのリンクールド
管理人:松田瑞雲 様
鑑賞できる仏像彫刻の数が最も多いサイトです。仏像が体系的に分類 ・ 解説されており、大変勉強になります。更新も頻繁で、販売やオンライン仏像彫刻講座等のサービスもあり、内容豊富です。また、掲示板が多く、瑞雲様がマメに返信してくれますので、誰でも気軽に参加出来、多くの方が集うサイトとなっております。これからも、仏像彫刻サイトの旗手を担ってくださると思います。まだ、私がサイトを立ち上げたばかりのころ、瑞雲様には大変お世話になりました。
しょうみょうあん
しょうみょうあん
管理人:福井昭明 様
伝統的な技術を格調高く継承される中にも、オリジナル性に富んだ仏像彫刻の分野を目指し、活躍されています。
凌慶の世界
管理人:岩本凌慶 様
松久一門の内弟子として活躍された方のサイト。際だつ技術による、格調高い作品はさすがです。
駒澤聖刀
駒澤聖刀
管理人:駒澤聖刀 様
『やさしい仏さまを彫る』等、多くの出版物で有名な方のサイト。その名の通り多くの方々が優しい心で仏様や様々な彫刻が造れるようになります。木彫の通信講座もあります。
等雲伝統木彫技術協会
等雲伝統木彫技術協会
管理人:植草等雲 様
スリムな観音様やユーモラスな布袋様など、独特の意匠によるデフォルメが見所です。
仏師 先崎宗岑
管理人:先崎宗岑 様
伝統的な仏師の技術をしっかり継承された方です。木の持ち味を十二分に生かした、温かく充実感に溢れた仏陀はとても印象的で素敵です。仏像彫刻通信講座も開設されております。
稲垣幹夫の仏像彫刻
管理人:稲垣幹夫 様
阿弥陀如来の造り方のページは丁寧です。3cmの小さな七福神シリーズも楽しく拝見できました。
ミューズ巧芸
ミューズ巧芸
管理人:冬舟 様
仏像彫刻 ・ 仏画 ・ フィギュア等精力的に制作されています。山崎祥琳の良き技術的アドバイザーで、新素材の使い方や造像技術など、非常に詳しく、且つ親切に教えてくださいます。
仏像文化財修復工房  リンク集 -Link-    
管理人:松岡誠一
仏像彫刻修理・新潟の地で専門的なノウハウを持って、精力的な文化財保護活動をなさっておられます。安心して仏像の修理をお任せ出来ます。

仏像彫刻家 趣味の仏像彫刻
木彫り工房”年輪”
管理人:川瀬完治 様
「浴びる」等の現代彫刻や、「恵光童子」「文殊菩薩」等の優れた作品があります。
仏像工房・暢雲
仏像工房 ・暢雲
管理人:寺島暢雲 様
独学で趣味の仏像彫刻に取り組んでおられ、温かい作風には好感が持たれます。とりわけ阿修羅像はバランス的にも非常に優れた会心作となっています。彫刻専用掲示板にもよく書き込んでいただいています。
趣味の木彫のページ
管理人:河村 様
作品群には、木に対する優しさのようなものがしっかり感じられます。お会いしたことは有りませんが、レリーフや、オリジナル作品には優しい人柄が現れていると思います。
くすのきくらぶ
くすのきくらぶ
管理人:くすのき 様
女流作家ですが、趣味の域を脱した、しなやかで高度な技量を持ち合わせておられ、その確実な作品群は見るべきものがあります。現在截金にも挑戦され、メキメキ腕を上げておられます。彫刻専用掲示板にも度々書き込んで頂いております。
長友よろず工房閲覧室
長友よろず工房閲覧
管理人:長友よろず工房 様
農業の傍ら彫刻家としてその技量を開花させておられる方です。デッサン力に溢れたその作品は、素晴らしく、着色 ・ 表面仕上げは功を奏しています。写実的な絵画からも、基本的技量の確かさを伺えます。
無名の彫刻家M
無名の彫刻家M
管理人:無名の彫刻家M 様
沖野彫刻
管理人:沖野兼一 様
新潟県分水町で活動しておられる、伽藍彫師沖野様のサイト。彫刻刀やノミ、各種作品の販売もされています。また、研ぎ方の講習は詳しく丁寧です。
きつつき工房
管理人:増田亮荘 様
安芸高田市で農業の傍ら、仏像彫刻などの木彫りや囲碁・神楽等に励んでおられる技能多彩な方です。
「定年後、
仏像彫刻を趣味とする」
管理人:小川 様

趣味としての仏像彫刻についてや、彫刻刀などの道具について書いています。


仏絵師 仏画イラスト
宗教芸術工房 虚空
宗教芸術工房 虚空
管理人:増田正盛 様
本格的な仏画 ・ 障壁画 ・ 天井画等の制作や模写、国宝 ・ 重要文化財等の復元作業をされています。色遣いも仏画にふさわしく、落ち着いた味わいに溢れ、緻密で高度な描画技術はさすがです。
えつこの部屋
えつこの部屋
管理人:えつこ 様
こころ優しく、芸術センス溢れる素敵なお地蔵様に出会えます。
鎌倉のお店(民芸店「瞳瑠」どーる)の紹介もあります

白雅の美術館
管理人:大峰白雅 様
完成度高く、高級感溢れた仏画や吉祥画を紹介するサイト。完全肉筆の持つ迫力に圧倒されます。貴方にふさわしい素敵な一枚が見つかるかも。私と同じ新潟県の方です。

情報系サイト
法聖
法聖
管理人:武田道慧 様
その優しく親切なお人柄を求めて、多くの方々が集う仏教サイト。道慧様なしでは一日たりとも過ごせ無いという方がたくさんおられるのではないでしょうか?私もその一人で、祥琳掲示板を支えて頂いているとても大切な方で、足を向けて眠れません(笑)。サイトでは仏教について、広く理知的に解説されており、とくに曼陀羅についての説明は出色です。
一 閑
管理人:細田賢 様
白鳳時代から現代までの仏教に関する幅広い芸術品を、手頃な値段で販売されています。仏像や仏画等は昔の作品でありながらとても新鮮で、丁寧な解説もあり、当時の人々の精神文化が伝わってくるようで、心を打たれました。
夢紫五色
夢紫五色
管理人:まるさ 様
仏像サイトの大先輩、まるさ様のサイト。御本人が直接出向かれ、ご覧になった仏像等の鑑賞記録を見ることが出来ます。文章が上手く、女性らしい柔らかい文体で読み手を落ち着かせます。自分が旅行している気分になれて実に良いですね。
神奈川仏教文化研究所
神奈川仏教文化研究所
管理人:
神奈川県を中心に、仏教文化をあらゆる角度で研究されております。どの研究テーマも興味を引くものばかりです。実に勉強になります。必見。
猫の穴
猫の穴
管理人:福岡秀樹 様
可愛らしい猫に囲まれたサイト。様々な仏様を、ユニークなイラストを交えて、詳しく、わかりやすく解説しておられます。『京都・奈良のお寺で仏像に会いましょう』という本も書かれています。

仏教の勉強室
管理人:piicats 様
非常に詳しく正確な仏像関連情報が満載の仏教総合サイトです。じっくりと味わいながら、拝見しましょう
古寺散策らくがき庵
管理人:M.katada 様
古寺や寺々の仏像など、仏教関連情報が正確に詳しくそしてわかりやすくまとめられています。私も時々智恵を貸していただいています。


仏楽浄土
管理人:青垣 様
奈良を中心に、見てきた仏像やタウン情報(笑)を記していく他、仏像で遊んでしまうコーナーがあります。今後どのような進化をするのか楽しみなサイトです。弊サイトの素材を使って頂いています。
手話de仏教苑
管理人:中川醇誓 様
密教 修験道  
管理人:       様
密教や修験道のことが判ってしまう、調べて楽しめて購入できるサイト。


仏師 山崎祥琳の部屋
当サイトのバナーです。必ずダウンロードしてご使用ください。







トップページへ

 
 
 
 
 
 
 
 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送